さくさくきままに更新にょ!


by soragon

カテゴリ:はっぴーそら。( 12 )

うきうき。

なんというか、気分転換したい。
悶々とする気分をなんとか変えたい!

甘いものがない。

甘いものをつくるのよぅ! 
ってことで、そら、冷蔵庫をごそごそ。
バナナがたっぷり。

そよぎさんとこにバナナブレッドっていうのがあって。
丁度バナナとホットケーキミックスがあったのでつくってみたのよぅ!
んでんで、そら的にはプラスで絹ごし豆腐をうらごししたものとくるみと入れてみたのよぅ。
で、生地を少し残して、ココアを混ぜた生地でマーブルに!

んでんで、

バナナ4本ぐらい
絹ごし豆腐150g
ホットケーキミックス200g
卵2個
牛乳小さじ1

ココア 気分で。


よく混ぜてオーブンで40分ほど。


焼きあがるとこんな感じに~ (*>ω<*)



a0063505_13155844.jpg




お豆腐を入れてる分、めちゃしっとりもちもち。
お豆腐の分量少なくてもいいかもーって思いながら。


中がマーブルになってるかなぁと思ったら意外となっていなかったのよぅ。

そらしょんぼりなのよぅ (´・ω・`)ショボーン


バナナって、繊維が多いのでおなかにもいいし。
でもって、ペクチンだったっけ?
でんぷんのような役割でもちもちするつなぎにもなるそうです。
バナナは便利で優秀ですと、センセイがいってたのよぅ。

学校でそら、バナナで作る発酵いらずべーぐるって作ったのよぅ。
バナナの味があまりしなくてびっくり。


お豆腐も、たんぱく質が小麦粉と結びつくとグルテンがよりいっそう強化されて
ものすっごいもちもちになるそうです。
バナナ+豆腐+ホットケーキミックスで最強のもちもちに!



料理って楽しいのよぅ!

さてもっと頑張るのよぅ!

そらめも。
[PR]
by soragon | 2007-10-21 11:33 | はっぴーそら。

そらのしゅしょく。

しゅうしょくじゃないのよぅヽ(`Д´)ノ


 し ゅ し ょ く 。
なのようヽ(`Д´)ノ


しょくしゅでもないからねっ!



最近しゅしょくはパン耳なのよぅ!
あのごわごわもふもふがタマラナイのよぅ。+゚・(゚∀゚)゚+。・

ラスクにしても美味しいしー、そらぱんにしても美味しいしー、
パン耳最高なのよぅ!


最近のブームはパン耳を薄く伸ばして焼いたあとにとろけるプリンをのせて食べると幸せなのよぅ。+゚・(゚∀゚)゚+。゚


パン耳最高なのよぅ。+゚・(゚∀゚)゚+。゚
[PR]
by soragon | 2007-03-22 00:00 | はっぴーそら。

そらちょこびより。

最近勉強やらなにかと忙しない今日この頃なのよぅ!
はなしとしては、この前のバレンタイン。

そらちょこつくったのよぅ!

・・・・・・・・すっとこに?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あげてないのよぅ(ボソ)




そよぎさんとこのレシピを参考にー、豆腐とチョコでもりもりと。
始めは結構上手く固まるのかすっごく不安だったのよぅ!
でも作るのはやっぱり楽しくって面白いのよぅ!

お菓子作りってなんか心が癒されるのよぅ! (*'ー')

食べてもらいたい人が居て、せっせせっせってよぅ!


おねえちゃんに、チョコあげる人いるの?って言われて、うんっていったら、
しつこいので、教えなかったのよぅ!
言ったら言ったでえーっていわれそうだしー、

そらとしてのプライドがあるのよぅ! ヽ(`Д´)ノ

それからなのよぅ!
[PR]
by soragon | 2007-02-25 00:00 | はっぴーそら。
もうね、もぅヽ(`Д´)ノプンプンなのよぅ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

おねえちゃんずるーーーーーーーいのよぅ!
そら会いたい人いたのに抜け駆けしたのよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
なんで起こしてくれなかったのよぅ、うぅぅうぅぅヽ(`Д´)ノウワァン

会ってテヘヘってしたかったのにー、
会って話ししたかったのにー(´;ω;`)ウッ…

こうなったらふてくされて、やさぐれそらになって、
一生ツンデレになってやるのよぅ!


あぅー、会いたかったのよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。


こうなったらレモンカードをつくってそらパンでむしゃむしゃ大作戦するのよぅ!
そらパンwithレモンカードのこらぼれーしょんなのよぅ!

あんかけそらパンはおいしかったのよぅ!
あ、あんこかけそらパン略してあんかけそらパン。

斬新なそらパンを開発しようと思う今日この頃なのよぅ!'`ィ (゚ω゚)/
[PR]
by soragon | 2006-11-20 00:00 | はっぴーそら。

最近のそらは~

そらなのよぅ~

おひさしぶりですなのよぅ(・ω・)ゞ ボリボリ
最近、おさぼりしてましたのよぅ


と、いうか、そのね。

パスワードを書いた紙を忘れて、そのままほってらかしに・・・・(ぁ

いぁ、そら、ちゃ、ちゃんとね、必死に探したんだけどねっ、(*'ー')

GW、皆様どうお過ごしになられましたかなのよう?
そらは勇気を3ミリ出して、とある人に会いにゆきましたっ。
(いなかったんだけどねぇ・・・)

でもね、でもねっ。


そら、まけないのよぅ! (`・ω・´)シャキーン



んでま、今日はこどもの日~
柏餅はおしいかったのよぅ ヽ(・ω・)ノ
こどもの日バンザーイ
こいのぼりがどう見ても、メザシに見えるそらなのよぅ!
[PR]
by soragon | 2006-05-05 00:00 | はっぴーそら。

Suicaペンギン

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww可愛い (byおねえちゃん風)

そら的に言うと、ちょーかわいいのよぅ ゚+.(゚∀゚)゚+.゚
Suicaペンギンの元となった、
さかがきちはるさんの絵本をゲットなのよぅ ゚+.(゚∀゚)゚+.゚

その名も、ペンギンジャンプ!

シュールなギャグも中々素敵で、絵がほんわかするのよぅ。
人間の世界に溶け込むペンギンはいいねっ。
そらもペンギンおうちに飼いたいよぅって言ったら、

誰が世話するの?('A`) と、お姉ちゃんに言われた (´・ω・`)

無論、お姉ちゃんって言ったら、怒られたのよぅ 。゜゜(´□`。)°゜。
お姉ちゃんだったら、可愛い妹の言う事を
聞いてくれるんじゃないのかよぅ (・ω・`)

そうだ、適任者が居るじゃないかのよぅ!


すっとこがいる・・・・。 (*=ω=+)キラーン



バレンタインのお返しにSuicaペンギンくれないかなぁ・・・。
生のペンギンが無理なら、Suicaペンギングッツをてんこもりよこせなのよぅ!
お、ね、が、い、 (今ならもれなく、とくもりはーとつけちゃうのよぅ!)


うん、そらサイキョー ゚+・.(゚∀゚).・+ ゚
[PR]
by soragon | 2006-02-23 00:00 | はっぴーそら。

うへへ。

実家実家ぁ~なのよぅ!

お姉ちゃんがスイカペンギン持って帰ってきたのよぅ!
スイカの顔したペンギンと思った君!それは間違いなのよぅ!
んもぅねぇ・・・

スイカペンギン可愛すぎなのよぅ (* ゚∀゚)=3

手触り感ナイスガイ!!って感じなのよぅ!
SuicaっていうJR東日本のキャラクターなんだけど、
関西版のIcocaもいいキャラいないのかなぁ?
そら、もう、その戦略にハマってしまいそうなのよぅ!

ちゃぶ○んのビニール製のスイカペンギン欲しくって欲しくって。
この前、通る度にイイナァイイナァって思って中々離れられず(´・ω・`)
ずーっと子供のように眺めてましたのよぅ!
でも、ホシイ。

ホシイ・・・・・・・(´;ω;`)ブワアッ

謎の美人が!
[PR]
by soragon | 2006-01-26 00:00 | はっぴーそら。

そらと不思議なくだもの

前回、ママに教えてもらってくさやを焼いたのよぅ。
すっごい煙だったけど、臭いくさいって皆いうけど
あんまり体感しなかったそらなのよぅ(´・ω・`)
すんごくおいしかったのによぅ・・・

煙まみれで、臭過ぎると言われ
お姉ちゃんにすっごくおこられましたのよぅ(ノ□`)グスン

ドリアンも試したの。友達の家でねっ!
子供が泣き出して家中大パニックで
ものすっごくおこられたのよぅ(ノ□`)グスン
ママーくさいよーとか
ママー家中がゴミまかれたのーっていうぐらいに泣かれたのよぅ・・・

でも、でもっ。
いつでもチャレンジャーなそらは、
ミラクルフルーツっていうのを試して見たのよぅ!
これなら実験しても言いと言われたのよぅ!

これを舐めるとすっぱいものが甘く感じるらしいのよぅ!
不思議な色した物一粒。
味は?うーん言葉でいえない。

で、しばらくしてからレモンを恐る恐る。

・・・ん、んんー!!
あまい ゚+.(゚∀゚)゚+.゚ !?

レモンをかじればかじるほど甘く感じでいけちゃうのよぅ!
勢いあまってそらさんは、シークワーサーにチャレンジ!

あま━━━(*´∀`*)━━━い !!!!!

調子にのって来てお酢を!

あま━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━い!!!!

そらね、そらねっ、大こーふん!!゚+.(゚∀゚)゚+.゚

そら大こーふん!
[PR]
by soragon | 2005-12-17 00:00 | はっぴーそら。

そらパン

あまりにも最近お姉ちゃんが元気ないようなのよぅ!
こうなったらそらがやるっきゃないのよぅ!


元気が無い時これ即ちおいしい物を食べて充電なのよぅ!
おいしいものーおいしいものー (。-д-)んー
そらつくるものでおいしいって言ってくれたもの中々ないのよねぇ・・・。
そらの一体何処が気にくわないのわかんないけどよぅ(´A`。)グスン

よし、こうなったら、おいしいって言ってくれたそらパンよぅ!
冷蔵庫をごそごそよし、パン粉があるのよぅ!
たまごーたまごーってたまごもある!
ぎうにゆーもある!
コネコネしてチンしてオーブントースターでこんがり。

できたのよぅーーーーーーーっ! ゚+.(゚∀゚)゚+.゚

そらスペシャルな位に料理うまいのに
お姉ちゃんたら味オンチなのよぅ(´・ω・`)しょぼぼーん
今度すっとこで試してみよう。

りんご鍋ー♪一緒に食べるのよぅ!
゚+.(゚∀゚)゚+.゚ オススメなのよぅ!
[PR]
by soragon | 2005-12-16 00:00 | はっぴーそら。

どうなる!どうなる!

朝から、畳の上にちょこんと正座してアニメを・・・。


マジレンジャー

・・・ヒカル先生頑張ってなのよぅ!
スノウジェル年なんだなぁとそら実感(´・∀・`)
まぁその、無理しちゃいけないと何気に思ったけど。
マジレンジャーにでてくる敵って・・・
そら、ボケーっとトーストをかじってたら、
お姉ちゃんにそれって神話に出てくる怪物の名前ねぇって言ってた。
さすが、変なことにだけは詳しいお姉ちゃん。

仮面ライダー響

轟さんがやられてその病院に行って
轟さんのひたむきさと現実は鬼にもうなれないっていうその
もうその部分ちょっと泣いたのよぅ
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
でまぁ、轟さんの変わりに変身してってトコで終わって・・・
次回予告のざんきさんが・・・orz
死なないでなのよぅ!ってそら思わず叫んじゃった(´;ω;`)ウッ

プリキュア

なぎさ、がんばってましたのよぅ!
でもそらはほのかも好き・・・w
アニメの内容より、映画第2段のスーパープリキュアと言うものに
ものスゴークそら興味しんし━━━━d(*´∀`*)b━━━━ん!!
ゴージャスゴージャス.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
そらのアニメ心をくすぐってましたのよぅ!



それにしても色々次回予告が気になるのよぅ。

つ、い、に。
[PR]
by soragon | 2005-12-11 00:00 | はっぴーそら。